お知らせ

10月限定テイクアウトパフェ

10月の限定テイクアウトパフェのご紹介です。


ハロウィンパフェ🎃

構成は下から、チョコレートのパンナコッタ、かぼちゃのパンナコッタ、ベリーソース、
コンカッセした無花果、チョコレートクランチ、キャラメルと洋梨のソルベ、
フランボワーズと林檎のソルベ、大納言、かぼちゃのモンブラン、竹炭コウモリのチュイール

オーナメントは5種類。
どれが当たるかはお楽しみ、可愛いパフェに仕上がりました❗️

パティスリーオクサリスのパフェをぜひご家庭でもお楽しみください。

9月限定テイクアウトパフェ

9月の限定テイクアウトパフェのご紹介です。

16058

岡山県産の無花果をメインにチョコレートのパンナコッタ、リンゴジュレ、ピオーネとカシスのソルベ、無花果と焼きナスのアイスクリームなどバランス良く秋らしい彩りのパフェになりました。

パティスリーオクサリスのパフェをぜひご家庭でもお楽しみください。

8月限定テイクアウトパフェ

当店では今月よりテイクアウトのパフェを販売いたします。

15414

8月の限定パフェは岡山県産白桃を主役にスモモのソルベ、フランボワーズのソースやピスタチオのパンナコッタを重ねたパフェです。
岡山県産シャインマスカットや蝶々のチュイールが彩りと華を添えます。

パティスリーオクサリスのパフェをぜひご家庭でもお楽しみください。

新型コロナウイルス感染拡大予防に伴う当店の取り組み

先日より岡山県にも緊急事態宣言が発表され営業するにあたり今一度気を引き締め、対応させて頂きます。

店舗入口(店外、店内2箇所)にアルコール消毒液の設置。

スタッフ全員マスクでの接客。お客様も出来る限りマスクでの入店協力お願い致します。

店内の換気に努め、混雑時には入店制限をさせて頂きます。

カフェスペースは当面の間お休みさせて頂きます。

営業時間を10:00〜18:30に短縮。(御予約の受渡し等は柔軟に対応させて頂きます。) また随時状況により変更させて頂くか分かりませんがスタッフ一同、お客様が少しでも安心してご利用頂けるよう努めて参りたいと思います。 何卒御理解御協力をお願い致します。

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴うアシェットデセール提供休止についてのお知らせ

平素より当店ご利用頂き誠にありがとうございます。
ご存知の通り、新型コロナウィルスの影響もあり日々状況は変わりつつあります。

岡山県でも11人の感染者が発表されており今後の感染も予測されます。

なので苦渋の決断ですがアシェットデセールの4月の提供はお休みをさせて頂きます。
行政や洋菓子協会からの指導もあり、経営的な不安は皆同じかと思いますが…
それよりもお客様の健康と安全、スタッフや家族の安全を優先したいと思います。

すでに今月も沢山の御予約を頂いており仕込みも進めておりましたが…
御予約済のお客様にはお時間かかりますがご連絡させて頂きます。

尚、今後のデセール再開の目度はたっておらず来月のデセールも未定です。
また再開の際はホームページ、SNSにてご報告させて頂きます。

お店の営業に関してはテイクアウトは今まで通り、ご自宅でも楽しんで頂けるよう衛生面に気をつけ御準備させて頂きます。

御不便、御迷惑おかけしますが御理解と御協力宜しくお願い致します。

3月のアシェットデセールメニューのご紹介

3月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

デセール プランタン 〜ルビーチョコレートと苺のマリアージュ 春の味覚と共に〜



春をイメージした桜、苺、蕗の薹など春の食材を使用した一皿から始まり、話題のルビーチョコレートと苺、グレープフルーツの可愛く爽やかなメインに3皿目も春を感じるミニャルディーズの盛り合わせ。
五感で楽しむ春のデセールコースとなりました。



デセール ミルフィーユ 〜旬の柑橘類と紅茶のマリアージュ オクサリススタイルで〜



旬の柑橘類と紅茶のミルフィーユ仕立て。
八朔、ブラッドオレンジ、柚子、金柑、ベルガモットに紅茶を合わせパイ生地の食感と楽しむアーティスティックなデセール。見た目に楽しく華やかな一皿となりました。

アシェットデセールについて詳しくはこちら

お雛様ケーキご予約受付中です

パティスリーオクサリスでは桃の節句限定でお雛様ケーキを御準備致します。



二月中の御予約で無料にて御写真やお子様が大好きなキャラクター等のチョコプレートを御準備致します。

また、お雛様ドールケーキもご準備出来ます。



濃厚なカスタードクリームと倉敷産の苺をサンドした特別なデコレーション、桃の節句に華をそえます。限定台数もあるのでお早めに御予約お願い致します。

受け渡しのお日にちは変更出来るので御相談下さい。

1・2月のアシェットデセールメニューのご紹介

1・2月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

デセール ヴァランタン 〜アマゾンカカオの甘い誘惑〜



3皿構成のバレンタインをイメージしたショコラのコースメニュー。
和食材とショコラの組み合わせをティーペアリングで楽しんだり、ペルー産のアマゾンカカオと旬の柑橘類のデセール。
様々なプティフールと盛り沢山なカカオをより満喫出来る特別メニューとなっております。カカオを五感で感じる極上の時間をお楽しみ頂けます。



パフェ フレーズ 〜倉敷産苺のマキアージュ オクサリススタイルで〜



倉敷産の苺を使用し、ライチ、ピスタチオ、ベリー系でまとめた色鮮やかで華やかなデセールをパフェスタイルで表現。
女性をイメージしエレガントなデザインは味覚にも反映され思い出に残る至福の一時をお約束します。

アシェットデセールについて詳しくはこちら

NHK BS「極上!スイーツマジック」に蔭山泰典が出演します

2月4日(火)放映のNHK BS「極上!スイーツマジック」に当店オーナーシェフ蔭山泰典が出演いたします。ぜひ、ご覧くださいませ。

番組名:極上!スイーツマジック
放送局:NHK BS
放映日時:2020年2月4日(火) 23:00~23:30
番組HP:http://www4.nhk.or.jp/P4326/

11月のアシェットデセールメニューのご紹介

11月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

パフェ ロートンヌ 〜洋梨とピスタチオのコンビネゾン ショコラの香りと共に〜



旬の山形県産洋梨を主役に相性抜群のピスタチオ、フランボワーズ、ショコラを合わせたパフェスタイルのデセール。
色合いもXmasカラーとなり、見た目に楽しく様々な調理法で洋梨を楽しめるパフェとなりました。


デセール モンブラン 〜栗とオレンジのマリアージュ オクサリススタイルで〜



甘く重たいイメージのモンブランを柑橘と合わせ、爽やかに食べやすくアレンジを加えたデセール。オレンジ、ベルガモット、ブラッドオレンジ、グレープフルーツを使用し栗は和栗、フランス産、イタリア産の栗など色んな産地の栗が楽しめるモンブランとなりました。中にはパイ生地も忍ばせ食感も軽く最後まで飽きのこない構成になっております。

アシェットデセールについて詳しくはこちら