お知らせ

10月のアシェットデセールメニューのご紹介

10月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

デセール ハロウィン 〜秋の味覚とハロウィンパーティーへの誘い〜



ハロウィンパーティーをイメージしたような楽しいデザートコース。
注射器に入れた血液のソース、クモの巣やコウモリ、骸骨などが盛り沢山。渾身の恐怖のハロウィンデセールをお楽しみ下さい。


パフェ レザン 〜岡山県産旬の葡萄と紅茶のマリアージュ〜



岡山県産ピオーネと紅茶のパフェ。旬のピオーネを様々に加工しアールグレイと合わせました。ほどよい酸味と香りが紅茶との香りとマリアージュし秋らしい可愛い色合いのパフェとなりました。

アシェットデセールについて詳しくはこちら

9月のアシェットデセールメニューのご紹介

9月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

早雲密芋と林檎のコンビネゾン 〜秋の大自然の恵みをパフェスタイルで〜



井原市の早雲蜜芋と林檎をパフェスタイルに仕上げました。
早雲蜜芋のスイートポテトや蜜芋と芋焼酎のアイスクリームに林檎のコンポート、キャラメルソテーと共にパイ生地とカスタードクリームでアップルパイの様にまとめた計算された一皿。見た目も可愛く秋らしいパフェになりました。


デセール ロートンヌ 〜秋の果実とサングリア 秋の訪れをオクサリススタイルで〜



無花果を様々な調理法で一皿に表現しました。
様々な無花果とオレンジ、カシス、マスカット、スパイスを加えサングリアを再構築した一皿。一口ずつ味や食感が変わり、スパイスの紅茶の香りを楽しみながら五感で味わうシェフ、渾身の秋メニューとなりました。

アシェットデセールについて詳しくはこちら

8月のアシェットデセールメニューのご紹介

8月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

デセール OKAYAMA テロワール 〜岡山県産食材のデザートコース〜



岡山県産の白桃、メロン、マスカットを使用したコースメニュー。
白桃をメインにフランボワーズ、ローズ、ピスタチオと合わせたシェフ渾身の一皿から始まり、足守メロンとマスカットのヴェリーヌ仕立てを提供しております。岡山の旬が丸ごと楽しめるコースメニューとなります。

アシェットデセールについて詳しくはこちら

7月のアシェットデセールメニューのご紹介

7月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

デセール OKAYAMA テロワール 〜岡山県産食材のデザートコース〜



旬の岡山県産フルーツを使用したコースメニュー。
吉備中央町のブルーベリーを主役に乳製品のチーズやヨーグルトと合わせた三種から始まり、岡山県が世界に誇る白桃をふんだんに使用しフランス菓子、ピーチメルバをオクサリススタイルで提供しております。岡山の旬が丸ごと楽しめる楽しいコースメニューとなります。



パフェ ペーシュ 〜岡山県産白桃とルビーチョコレートのマリアージュ〜



岡山県産白桃と昨年発売されたばかりで業界でも話題の第四のチョコレート、ルビーチョコレートと合わせたパフェ。フルーティーで瑞々しい白桃にルビーチョコレートのパンナコッタやアイスクリームがマリアージュし色合いも可愛く華やかなパフェに仕上がりました

アシェットデセールについて詳しくはこちら

6月のアシェットデセールメニューのご紹介

6月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

デセール ピニャコラーダ 〜南国のカクテル ルーラルカプリのフロマージュブランをオクサリススタイルで〜



パイナップル、ココナッツ、ラム酒のカクテルをデセール風にアレンジした一皿。
南国のカラーにパイナップルのグラニテ、エスプーマ、自家製のタピオカ等盛り沢山。
パイナップルチップが華やかで南国気分が楽しめるデセールが完成しました。



デセール フォレノワール 〜伝統菓子の再構築を玉手箱に閉じ込めて〜



フランスの伝統菓子、チェリーとチョコレート、キルシュの組み合わせをオクサリススタイルに再構築。
旬のスモモや佐藤錦、ピスタチオなどが華やかに香り、味は勿論ドライアイスの演出も楽しめる一皿。

アシェットデセールについて詳しくはこちら

5月のアシェットデセールメニューのご紹介

5月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

デセール セゾン デ フィーユ 〜新緑の季節をオクサリススタイルで〜



新緑の季節を感じる抹茶が主役のデセール。
グレープフルーツやフランボワーズの苦味や酸味を抹茶と合わせ引き立たせた一皿。
可愛い抹茶のスワンやグレープフルーツティーの香り等、見た目や演出まで楽しめます。



パフェ フリュイ ドゥ セゾン 〜初夏のイメージ 甘酸っぱいフルーツと共に〜



暑い季節になってきたので酸味を感じるフルーツを使用した初夏をイメージしたパフェ。
上部はグリーン、ゴールド二種のキウイのソルベやバナナのチーズケーキやマカロン。下部はさっぱり召し上がって頂けるパッション、ライチのグラニテ。
1つのパフェで2つ楽しめるお得なパフェとなります。

アシェットデセールについて詳しくはこちら

端午の節句 お祝いケーキご予約受付中です

パティスリーオクサリスでは端午の節句用に御祝いのケーキの御予約も承っております。
種類は、ガトーフレーズ、ガトーショコラになります。
また、お渡しの日時も選べますのでお気軽にご相談下さいませ。

端午の節句ケーキ

4月中の御予約にてお写真やキャラクターのチョコレートプレートをプレゼントさせて頂きます。


また、端午の節句用のカブトモンブランもご準備出来ます。

カブトモンブラン

お店でも人気のモンブランをチョコレートで豪華にデコレーションし兜風に仕上げました。
4月中の御予約にて家紋のチョコレートをプレゼントさせて頂きます。
家紋の名称を確認の上、御予約頂ければ幸いです。

4月のアシェットデセールメニューのご紹介

4月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

パフェ イースター 〜エキゾチックな卵と春の訪れを祝う復活祭〜



イースター(復活祭)をコンセプトにした可愛いパフェ。
ニワトリをデフォルメしたショコラの球体に温かいソースをかけると中から卵が産まれるような楽しいメニューです。
エキゾチックフルーツとショコラのマリアージュ。
温冷差や食感、見た目も楽しいパフェが完成しました。



デセール ミルフィーユ 〜苺とフィユタージュをTAMATEBAKOに閉じ込めて春の装いで〜



サクサクの香ばしいパイ生地と旬の苺を使用したミルフィーユ。
甘酸っぱい苺にコクのあるヘーゼルナッツのアイスクリームや柚子とレモンのクリーム、ジャージーカスタードクリーム、伝統菓子のクレームダンジュの三種のクリームが香ばしいパイ生地を引き立てます。
苺のフレーバーティーと共に玉手箱仕立てでお召し上がり頂けます。

アシェットデセールについて詳しくはこちら

お雛様ケーキご予約受付中です

パティスリーオクサリスでは桃の節句限定でお雛様ケーキを御準備致します。



二月中の御予約で無料にて御写真やお子様が大好きなキャラクター等のチョコプレートを御準備致します。

また、お雛様ドールケーキもご準備出来ます。



濃厚なカスタードクリームと倉敷産の苺をサンドした特別なデコレーション、桃の節句に華をそえます。限定台数もあるのでお早めに御予約お願い致します。

受け渡しのお日にちは変更出来るので御相談下さい。

1月のアシェットデセールメニューのご紹介

1月の月替りアシェットデセールメニューのご紹介です。

パフェ フレーズ 〜倉敷産苺とショコラのマリアージュ〜



倉敷産苺をふんだんに使用し、パフェの中心に仕切りを入れ二種類のパフェを一つのグラスで楽しめるパフェとなってます。苺、ライチ、ローズ&苺、チョコレートの組み合わせとなります。



デセール ガレットデロワ 〜エピファニーヘのオマージュの一皿〜



フランスの伝統菓子ガレットデロワをデセール風に再構築。パイ、アーモンドをメインに日本のお正月のイメージから抹茶、柚子、くりなどを使用し豪華な一皿となりました。

アシェットデセールについて詳しくはこちら